ヴァイオリニスト・石井貴子による日記です。 演奏活動や日々のいろいろなことを書いていきます。
プロフィール

石井貴子

Author:石井貴子
神奈川県秦野市出身。4歳よりピアノを、9歳よりヴァイオリンを始める。洗足学園大学音楽学部ヴァイオリン科卒業。在学中より、様々な音楽に興味を持ち、ラジオ出演や横浜みなとみらいホールにてソリストとして演奏するなど、クラシックからジャズやポップスまで幅広い演奏活動をする。その後、2004年11月にコロムビアミュージックエンタテインメントからヴォーカルとヴァイオリンのユニット『つきよみ』でメジャーデビュー。3枚のシングルCDをリリースし、ドラマの主題歌や情報番組のエンディングテーマにもなった。テレビ出演、ラジオ番組のパーソナリティー、CD・CM・映画音楽のレコーディング、アーティストのサポートミュージシャンとしてライブ・TV・プロモーションビデオに参加など、多方面に渡り活動をしている。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

カウンター

私は小さい頃からなんでも自分でやらないと気が済まない性格で、
最近ではそれが良いのか悪いのかと悩むことも・・・

高校生の頃も3年生になり、後輩を育てなければいけない立場なのに、
後輩にやらせると手際が悪く、時間がかかるので、見ていられなくなり、
結局は自分たちでやってしまっていた。
結果、後輩は何もやらなくなり、次の世代が育たなくなるという始末
本当はちゃんと教えてあげれば良かったな・・・なんて後悔も・・・

私はなんでも自分なりにプランを立ててやるのが好きなようで、
料理にしても、どうしたら無駄がなく最短でできるかを考え、
頭でシミュレーションをし、整理ができたら始めます。

その日の一日の行動についてもそうです。
今日はこれをしてあれをして・・・と計画を立てて、
思い通りにならないとイライラすることも・・・
なので、最近はあまりいろいろとキチッと決めず、
できるときに、できることをやってろうと心がけています

人に何かを頼んで、自分が思い描いていたことと違うことをやっていると、
見ていられません・・・
そして、『私がやるから良いよ』と言うと、結局相手を嫌な気分にさせてしまいます。
結果、すべて自分でやることに

悪循環なのか、なんなのか・・・

まぁ、自分でも何を言いたいのかよくわかりませんが、
やっかいなババァになりそうです

takako
先日約一年ぶりに義兄のやっている焼鳥屋さん『鳥じん』へ行ってきました
しかし、その写真は一切ございません
息子にご飯を食べさせ、自分も食べてとなると、
写真なんて撮っている余裕がなく・・・
でも、たっぷりと焼き鳥を堪能してきました
美味しかったなぁ・・・
これでまた当分頑張れそうです

そんな『鳥じん』の隣にある『ガトーよこはま』というチーズケーキのお店。
有名なので知っている方も多いと思いますが、
私の地元にもあって、チーズケーキは食べたことがあるのですが、
ここのお店には食べたことのないチーズプリンやチーズロールも置いてあり、
ついつい寄り道を・・・

プリンはチーズプリン・抹茶チーズプリン・パンプキンチーズ・チョコレートチーズの
4種類あり、チョコ以外の3つを購入。

ST330864.jpg

その中でも特に美味しかったのが、この抹茶

ST330865.jpg

なんと底にはカラメルソースではなく『こしあん』が
これには驚き濃厚な抹茶に良く合っていました

ちなみに私はチーズもプリンも苦手です
そんな私も絶賛のこのプリン
皆さんもお近くに行った際には、是非お試しください
もちろん『鳥じん』もよろしくです

takako
早速ですが、最近の育児の様子をちょっと・・・

もうすぐで8ヵ月になる息子は、
まだちょっと危なっかしいですが、一人でお座りもできるようになり、
一人で良く遊んでいられるようになりました
ST330703.jpg

離乳食も始め、市販のベビーフードに頼らず、
頑張って野菜を茹でたり、おかゆを作りったりしています
野菜は出汁だけで茹でて、自分でも同じ物を食べるのですが、
出汁だけでも十分美味しいことに気付き、
最近は自分のご飯も薄味になってきたような気がします

あとはヨーグルトをよく食べてくれるので、
プレーンヨーグルトにバナナやいちごを混ぜてあげたり、
最近は『プチダノン』ではなく『ベビーダノン』とやらを見つけたので、
食べさせてみると、美味しいようで、よく食べるんですよね
だって、私が食べても美味しいと思うんですもの
そりゃね・・・
ST330751.jpg
と、結局食べ物のことになってしまいましたが、
息子にもこれからいろいろな物を食べて、
美味しい物を美味しいと感じられるようになってもらいたいです
楽しみはひとつでも多い方が良いですからね

takako
昨日、今日とお天気が良く、
こんな日は外へ出たい!と思うのですが、
いざ、外へ出ると暑い暑い・・・
これからもっと暑くなると思うと、ちょっと憂鬱です

さて、皆さんからもうちょっと更新してほしいとの声があり、
嬉しい限りです

でもいざ書こうと思うと、食べ物のことばかり・・・
また食べ物かぁ・・・と思い、書くのをやめることもあります。

今は子育てに専念しているので、以前のようにいろいろなところへ行ったり、
目立った活動はしていないので、あえてブログに書くようなことをしてないんですよね・・・

かと言って、育児日記にしたくないなぁ・・・なんてことを思ったりして・・・

そんなことを考えていると、更新できなくなってしまっています

でも、今の私を知ってもらうとなるとやはり子育てのこと。
ということで、これからは子育てのこともちょこっと書いていこうかなと思っています

そんなこんなで、ウダウダと申し訳ないです

takako
久々の更新になってしまって・・・
書く時は毎日書くのに、ちょっと書かなくなるとずっと・・・ってことが多い
性格なのでしょうか

さて、ここ最近チロルチョコネタが多かったのですが、
ついに『DECOチョコ』なるものを作ってしまいました

じゃ~ん

ST330306001001.jpg

うちの息子と姉の子供たちのDECOチョコです

さて、どれが私の息子でしょう

『食べるのもったいないよ~』って方のために、
包み紙をストラップやマグネットにできるんです
商売上手ですよね

ぜひ、皆さんも記念に作ってみて下さいな

takako
BACK // HOME // NEXT
