ヴァイオリニスト・石井貴子による日記です。 演奏活動や日々のいろいろなことを書いていきます。
プロフィール

石井貴子

Author:石井貴子
神奈川県秦野市出身。4歳よりピアノを、9歳よりヴァイオリンを始める。洗足学園大学音楽学部ヴァイオリン科卒業。在学中より、様々な音楽に興味を持ち、ラジオ出演や横浜みなとみらいホールにてソリストとして演奏するなど、クラシックからジャズやポップスまで幅広い演奏活動をする。その後、2004年11月にコロムビアミュージックエンタテインメントからヴォーカルとヴァイオリンのユニット『つきよみ』でメジャーデビュー。3枚のシングルCDをリリースし、ドラマの主題歌や情報番組のエンディングテーマにもなった。テレビ出演、ラジオ番組のパーソナリティー、CD・CM・映画音楽のレコーディング、アーティストのサポートミュージシャンとしてライブ・TV・プロモーションビデオに参加など、多方面に渡り活動をしている。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

カウンター

またまた更新をせずに気付けば11月・・・
5ヵ月もあいてしまいまして・・・

その間に私も31歳になり、母になってから1年が過ぎました。
私と息子はちょうど誕生日が1週間違いで(私:9/24・息子:9/18)、
もうこの年だし、さらに出産をすると自分の誕生日などどうでも良くなっていて、
息子の誕生日を祝うと共に、母になって1年を実感する日でもありました。
昨年の誕生日は病院のベッドで一人寂しくご飯を食べていたのが
昨日のように思い出され、本当に一年あっという間でした。
息子はめまぐるしく成長しているのを日々実感します。
一方私は母としてちゃんと成長しているのか・・・日々葛藤です。
息子を見ていると自分もしっかりしなきゃと励まされます。

一歳前後のお座りができるようになってからは、
目が離せない日々が続き、結構大変でした。
お座り、ハイハイ、タッチ、つかまり立ち、つたい歩き・・・ここまでくると、
いろいろなこともできるようになり、注意することも増え、
毎日があっという間に過ぎていき、夜は疲れ果てて一緒に寝るけど、
夜中に何度も泣き、起こされ、母に休みなどないということを知りました。

9月の誕生日を過ぎた頃から、卒乳の訓練を始め、
途中2人で風邪を引き断念しながらも、10月半ば頃にめでたく卒乳しました
それからは夜中ほとんど起きることなく朝まで寝てくれるので、
だいぶ楽になりましたが、ちょっと寂しい気も・・・
これもまた成長私も成長しなくては

と、まだまだ書きたいことはたくさんありますが、
今日はこの辺で・・・

とりあえず元気にやっています

takako
<< お引っ越し // HOME // 低血圧? >>
日々是決戦?!
やっと更新したねぇ。
どうしてたのかと思ったよ~。

まぁ、毎日が修行だと思って、でもあんまり思いつめずに、
愛情を注いでいる分、大人になってからその成果が出ます、
たぶん・・・。

これから少しづつ、自分の時間も待てる様になりますよ。
ひとやすみ、ひとやすみ(一休さん風に)
【2009/11/02 Mon】 URL // 真夜中の日本シリーズ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/03 Tue】 // # [ 編集 ]
お久しぶりです!もう1歳を迎えたんですね。
息子さんが成長するのにあわせて貴子さんもママとして成長されているんだと思いますよ。
チロルでも食べて、気分転換しましょ(クリームあんみつが最近のお気に入り)
【2009/11/03 Tue】 URL // ひでき #- [ 編集 ]
お久しぶりです
お久しぶりです

いやぁ~、やっぱり女性(母親)はスゴいですね
男は尊敬と感謝を忘れてはいけないですね
子供の成長が楽しみですね
気が向いた時でいいので、貴子さんのママっぷりを教えて下さい
楽しみにしてます
【2009/11/04 Wed】 URL // むし #- [ 編集 ]
>真夜中の日本シリーズ さま
はい!やっと更新しました!

ホントに毎日修行です・・・
将来は息子に守ってもらおうと今から思ってます(笑)
【2009/11/09 Mon】 URL // takako #- [ 編集 ]
>ひできさま
ホントに早いです。あっという間でした。
私もちゃんと成長できていれば良いのですが・・・
チロルは最近なんでも『もち』が入っているような気もします。
でももち好きなので、良いのですが^^
クリームあんみつおいしいですよね♪
【2009/11/09 Mon】 URL // takako #- [ 編集 ]
>むしさま
お久しぶりです!!
なんだか出産してから、さらに強くなったような気がしますよ。
いろんな意味で・・・(笑)
更新を楽しみにしている方がいると思うと、頑張れます!
これからもよろしくです^^
【2009/11/09 Mon】 URL // takako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://takakoishii.blog22.fc2.com/tb.php/63-d59b02a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
