ヴァイオリニスト・石井貴子による日記です。 演奏活動や日々のいろいろなことを書いていきます。
プロフィール

石井貴子

Author:石井貴子
神奈川県秦野市出身。4歳よりピアノを、9歳よりヴァイオリンを始める。洗足学園大学音楽学部ヴァイオリン科卒業。在学中より、様々な音楽に興味を持ち、ラジオ出演や横浜みなとみらいホールにてソリストとして演奏するなど、クラシックからジャズやポップスまで幅広い演奏活動をする。その後、2004年11月にコロムビアミュージックエンタテインメントからヴォーカルとヴァイオリンのユニット『つきよみ』でメジャーデビュー。3枚のシングルCDをリリースし、ドラマの主題歌や情報番組のエンディングテーマにもなった。テレビ出演、ラジオ番組のパーソナリティー、CD・CM・映画音楽のレコーディング、アーティストのサポートミュージシャンとしてライブ・TV・プロモーションビデオに参加など、多方面に渡り活動をしている。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

カウンター

私は小さい頃からなんでも自分でやらないと気が済まない性格で、
最近ではそれが良いのか悪いのかと悩むことも・・・

高校生の頃も3年生になり、後輩を育てなければいけない立場なのに、
後輩にやらせると手際が悪く、時間がかかるので、見ていられなくなり、
結局は自分たちでやってしまっていた。
結果、後輩は何もやらなくなり、次の世代が育たなくなるという始末
本当はちゃんと教えてあげれば良かったな・・・なんて後悔も・・・

私はなんでも自分なりにプランを立ててやるのが好きなようで、
料理にしても、どうしたら無駄がなく最短でできるかを考え、
頭でシミュレーションをし、整理ができたら始めます。

その日の一日の行動についてもそうです。
今日はこれをしてあれをして・・・と計画を立てて、
思い通りにならないとイライラすることも・・・
なので、最近はあまりいろいろとキチッと決めず、
できるときに、できることをやってろうと心がけています

人に何かを頼んで、自分が思い描いていたことと違うことをやっていると、
見ていられません・・・
そして、『私がやるから良いよ』と言うと、結局相手を嫌な気分にさせてしまいます。
結果、すべて自分でやることに

悪循環なのか、なんなのか・・・

まぁ、自分でも何を言いたいのかよくわかりませんが、
やっかいなババァになりそうです

takako
スポンサーサイト
<< 最近のお気に入り♪ // HOME // チーズプリン >>
バスケは一人で出来ないっす!
まぁ、たとえて言うならそういうことですかね。

どんな下手な人でも一瞬パスして、
またこちらに戻してもらえば、信頼関係も出来るし、
点は入るし。
「人生のチームプレー」も一人では中々厳しいっす!

すんごい急ぎ以外のものはフッてみて様子を見る、
ってのはどうでしょ?
これから子供を育てる時の練習と思えば。
意外と出来る人が出来ない人に教えるのは難しいんですよね。

「自分が思い描いていたことと違うことをやっているとき」は
“まぁ、いっか、それも個性だ”って考えもありますよ。
だって、シュートもダンクだけじゃなくて3ポイントとか
色々方法があるある・・・。
【2009/05/24 Sun】 URL // こちら桧町公園前派出所 #- [ 編集 ]
私も自分でやってしまうほうですね。
しかし、最近は許される部分は、どうでもいいかなぁと思っています。
常にj緊張感をもっていると疲れてしまいます。
てきとうに・・生きています。
【2009/05/26 Tue】 URL // 優 #- [ 編集 ]
>こちら桧町公園前派出所 さま
やっぱり信頼関係なんですかね・・・
もうちょっと人を信用しても良いのかもと思うこともあります。
子育てもまた同じ。
なんでも人に任せられないんですよねe-441
どうにかしないと・・・と思うのですが、なかなか難しいですe-444
【2009/06/01 Mon】 URL // takako #- [ 編集 ]
時が解決します・・・なんてね!
「なんでも人に任せられない」ってのは
今はしょうがないと思いますよ。
責任感があるって事です。

そのうち、心に余裕が出てきて、
そうすると、自分がいかに大勢の人に
助けられているかを実感する時が来ます。

また、自分の意見が必ずしも正しい時ばかりでない、
という事も。

「どうにかしないと」と思っているだけでも
今はいいのではないでしょうか。

「ちょっとした心遣いも味のうち」
(↑好きな言葉なんでパクリました・笑)
【2009/06/02 Tue】 URL // こちら桧町公園前派出所 #- [ 編集 ]
>こちら桧町公園前派出所 さま
そう、責任感が強くて頑固なんです・・・
やっかいです・・・
もうちょっと余裕のある人間になりたいものですe-259
【2009/06/03 Wed】 URL // takako #- [ 編集 ]
>優さま
しっかりしているようで、実はしっかりしていないんですよね、わたし。
あまりストレスもたまらないですし。
私もテキトウに生きています。
【2009/06/03 Wed】 URL // takako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://takakoishii.blog22.fc2.com/tb.php/59-54040b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
