ヴァイオリニスト・石井貴子による日記です。 演奏活動や日々のいろいろなことを書いていきます。
プロフィール

石井貴子

Author:石井貴子
神奈川県秦野市出身。4歳よりピアノを、9歳よりヴァイオリンを始める。洗足学園大学音楽学部ヴァイオリン科卒業。在学中より、様々な音楽に興味を持ち、ラジオ出演や横浜みなとみらいホールにてソリストとして演奏するなど、クラシックからジャズやポップスまで幅広い演奏活動をする。その後、2004年11月にコロムビアミュージックエンタテインメントからヴォーカルとヴァイオリンのユニット『つきよみ』でメジャーデビュー。3枚のシングルCDをリリースし、ドラマの主題歌や情報番組のエンディングテーマにもなった。テレビ出演、ラジオ番組のパーソナリティー、CD・CM・映画音楽のレコーディング、アーティストのサポートミュージシャンとしてライブ・TV・プロモーションビデオに参加など、多方面に渡り活動をしている。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

カウンター

大変遅くなりましたが、富山レポートを書きたいと思います

まず富山に着いて始めに目に飛び込んで来たのが、この立山連峰
立山連峰

私たちが行く前の日まではあまり天気が良くなかったようですが、
その日はとても良いお天気で絶景でした

富山では小学校で4公演、ホール公演の全5公演をやってきました。

まずは初日は富山県射水市にある下村小学校で演奏してきました
学校に着いてすぐ、給食を頂いたのですが、これがビックリ
『ナンとキーマカレー』の給食でした
ナンとキーマカレー

私が小学生の頃は『ナン』の存在すら知らなかった・・・
給食も変わりましたね・・・うらやましい限りです・・・
そんな下村小学校は珍しくマリンバクラブがあり、一緒に演奏し、
みんなで歌ったりもして、とても楽しいコンサートになりました
マリンバクラブのみんなはとても上手で、楽器が揃っていて、
そういう環境の中で勉強できることは、とてもステキだなと思いました

二日目は富山市にある杉原小学校で、低・中・高学年と
3回に分けてコンサートをやりました
子供たちはとても素直で、学年によって子供たちの聴き方が違い、
私も大変勉強になりました。
杉原小学校でも給食をいただいたのですが、これまたビックリ
『セレクト給食』なるもので、『お肉 or 魚』『ゼリー or たいやき』を
事前に選べるとか・・・なんと贅沢な・・・
まぁ、給食も17年も経てば変わるか・・・と
この日のコンサートは嬉しいことに、
テレビやラジオでも取り上げていただきました
その様子はこちらでご覧頂けます

そして最終日はKNB女性セミナー2月例会でのコンサート。
ホールでのコンサートということで、小学校コンサートとは
違った緊張感のあるコンサートとなりました

今回はいろいろとバタバタしており、
気付けばほとんど写真を撮っていません

今回もたくさんの方々にお世話になり、ありがとうございました

またこれからもたくさんの方たちに『MAVTA』の音楽を
お届けできるように頑張っていきますので、
これからもよろしくお願いします

takako
スポンサーサイト
<< 晴天 // HOME // 富山 >>
KNB NEWS!
ニュースの動画、観ましたよ!♪
子供達の笑顔が、コンサートの成功を物語ってますね☆
いいなぁ、僕が小学生の頃にMAVTAが来て演奏してくれたら
もっと音楽の授業に興味を持てたかも知れないなぁ。
きっと、それほど音楽に興味を持ってない子供でも、ずっと
楽しい記憶として残ると思いますよ♪

それにしても、給食、ずいぶん変わってしまったのですね。。。
羨ましい気もするけど、自分が食べてた懐かしい給食をもう一度
食べてみたいな。
【2008/02/24 Sun】 URL // いし太 #V6MDzPv6 [ 編集 ]
しんぶん
今日の富山新聞を見ていたら、
MAVTAが紹介されていました。
富山の子供たちに大きな思い出を
残してくれたことでしょう。
また、給食を食べに富山に来てください。
【2008/02/25 Mon】 URL // やまだ #- [ 編集 ]
動画ニュース
見ました。これは低学年の回ですね。「小さな世界」フルで聴いてみたくなりました。
キーマカレーの皿の上のほうに乗っている白いのはポテトサラダ?粉吹芋?美味しそうです
【2008/02/25 Mon】 URL // ひでき #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://takakoishii.blog22.fc2.com/tb.php/29-d8a9268b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
