ヴァイオリニスト・石井貴子による日記です。 演奏活動や日々のいろいろなことを書いていきます。
プロフィール

石井貴子

Author:石井貴子
神奈川県秦野市出身。4歳よりピアノを、9歳よりヴァイオリンを始める。洗足学園大学音楽学部ヴァイオリン科卒業。在学中より、様々な音楽に興味を持ち、ラジオ出演や横浜みなとみらいホールにてソリストとして演奏するなど、クラシックからジャズやポップスまで幅広い演奏活動をする。その後、2004年11月にコロムビアミュージックエンタテインメントからヴォーカルとヴァイオリンのユニット『つきよみ』でメジャーデビュー。3枚のシングルCDをリリースし、ドラマの主題歌や情報番組のエンディングテーマにもなった。テレビ出演、ラジオ番組のパーソナリティー、CD・CM・映画音楽のレコーディング、アーティストのサポートミュージシャンとしてライブ・TV・プロモーションビデオに参加など、多方面に渡り活動をしている。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

カウンター

キムチ鍋

鍋でしょう

ということで、今日は家でキムチ鍋です

写真だと普通の鍋に見えますね・・

takako
<< やばい…? // HOME // 泣けるぜベイベー >>
迷うぜ!
キムチそのものは食べられませんが、鍋に入れば
なぜかOK?!

冬は鍋論争が色々ですが、オイラはやっぱり
NO.1鍋はしゃぶしゃぶですかねぇ。
キムチ鍋と共通しているのは野菜もしっかり
イケるところかなぁ。

ちなみ情報1→「チゲ」は韓国語で「鍋」のこと。
故に「チゲ鍋」は「頭痛が痛い」と同じ間違いです。
もしこの言葉を使っている人は要注意。

うわっ!腹減ってきた・・・。
【2008/01/28 Mon】 URL // 元祖ハンカチ王子 #- [ 編集 ]
鍋食べたい。
毎年、ひとり鍋をしょっちゅうやってるけど、そういえば
今年はやってないなぁ。

お酒好きな僕は、「チゲ鍋(辛口)」が好きです。
近所のスーパーで、美味しいスープの素を売ってるのが嬉しい。
具材は、白菜、長ネギ、ニラ、椎茸、シメジ、エノキ、豚バラ、豆腐ってとこかな。
土日2日間とも部屋にいないと食べきるのが難しいのが悩み(笑)。
【2008/01/28 Mon】 URL // いし太 #V6MDzPv6 [ 編集 ]
おはようございます
私は実は辛いものがちょっと苦手なのです。
数年前、韓国を旅行した時、一緒に案内してくれた韓国の人が
朝ごはんにチゲを手配してくれました。
お魚がたくさん入った豪華版です。
残すわけにもいかず、ヒーヒー言いながら全部食べました。
朝からチゲにはびっくりしました。
でも、貴子さんが作ったなべなら喜んでいただきます。
【2008/01/29 Tue】 URL // 富山のファン #- [ 編集 ]
甘いマスク・・・
韓国通で辛いものが苦手とは残念・・・。
kingはかわいい女性には甘いからなぁ。(笑)
【2008/01/29 Tue】 URL // 元祖ハンカチ王子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://takakoishii.blog22.fc2.com/tb.php/16-6cc366ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
