ヴァイオリニスト・石井貴子による日記です。 演奏活動や日々のいろいろなことを書いていきます。
プロフィール

石井貴子

Author:石井貴子
神奈川県秦野市出身。4歳よりピアノを、9歳よりヴァイオリンを始める。洗足学園大学音楽学部ヴァイオリン科卒業。在学中より、様々な音楽に興味を持ち、ラジオ出演や横浜みなとみらいホールにてソリストとして演奏するなど、クラシックからジャズやポップスまで幅広い演奏活動をする。その後、2004年11月にコロムビアミュージックエンタテインメントからヴォーカルとヴァイオリンのユニット『つきよみ』でメジャーデビュー。3枚のシングルCDをリリースし、ドラマの主題歌や情報番組のエンディングテーマにもなった。テレビ出演、ラジオ番組のパーソナリティー、CD・CM・映画音楽のレコーディング、アーティストのサポートミュージシャンとしてライブ・TV・プロモーションビデオに参加など、多方面に渡り活動をしている。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

カウンター

また今日も始発電車が走る音を聞いてしまった

寝なきゃっっっ
先日、2年ぶりくらいにヴァイオリンの師匠に会ってきました
と言っても、なかなか連絡のつかない方なので、
いつ演奏会をやるかを調べて、楽屋に押し掛けました

ずっと連絡をしていなかったので、何から話せば良いのやら・・・
とりあえず顔を合わせてすぐ『ずっと連絡もせずにすみません』と言ったら、
『そんなの気にするな元気でいてくれればそれで良い』と。
なんだか何気ない一言がジーンときてしまいました

先生には20歳の頃からついていたのですが、技術はもちろん、
精神面でとても鍛えられました。
とにかく実践あるのみという先生で、
大きな舞台に立たせていただいたり、一緒にお仕事させていただいたり、
いろいろと勉強させていただいたことが、自信につながりました。
今でも自信がなくなった時には、あの時のことを思い出し、
『あれだけやったんだから大丈夫』と自分に言い聞かせることもあります。

今回は短い時間でしたが、先生といろいろお話しできて、
充実した時間を過ごせました
最後には『ヴァイオリンを絶対にやめるなよ』と言われました

今度またいつ会えるかわかりませんが、
次に会う時も良い報告ができるようにしたいと思います

takako
一日の大半は食べ物のことを考えているという友達が、
わざわざ取り寄せてプレゼントしてくれたクッキー
なんでもパッケージに惹かれたとか・・・

ST330151001.jpg

確かになんともオシャレなパッケージ
そのパッケージには不思議なロゴが・・・

『ササササササササササ中』

ST330162001001.jpg

そこで友達が一言
『これサトナカクッキーっていうんだけど・・・』

・・・・・・・・・・

『サ』が10個と『中』で『サトナカ』。
なるほどね

伊勢にあるカフェで作っているクッキーのようで、
『塩・米・酒』をクッキーに仕立てているそうです

裏を見ると

ST330153001.jpg

『塩』

手書きです(笑)
手作り感満載のこのクッキー
食べるまでにいくつかの楽しみ&発見を経て、
いざ開封

ST330163001001.jpg

いかにも手作りという感じの形に思わず笑みが
食感もしっとりしているし、『塩・米・酒』それぞれの特徴がよく出ている味。
なんだか幸せな気分になれるクッキーです

takako
友達から出産のお祝いで頂いたうさぎのよだれかけ

うさぎ

よだれかけにするのはもったいないくらい可愛い
わかりにくいですが、鼻がピンクなんですよ
お隣のピンクのもじゃもじゃは、真ん中あたりを押すと『キュッキュッ』と
音が鳴るおもちゃ
このブランドのHPを見ると『おばけのキュッキュ ヘアボールモンスター』という
名前がついていました

そして他の友達からは

なまけもの2

なまけもののよだれかけも・・・
首に掛けるとなまけものが巻き付いているように見えます

裏は

なまけもの1

こんな感じで、どちらでも使えます

こういう可愛い物を付けるとテンションが上がりますよね
って親の自己満足かもしれませんが・・・

takako
// HOME //
