ヴァイオリニスト・石井貴子による日記です。 演奏活動や日々のいろいろなことを書いていきます。
プロフィール

石井貴子

Author:石井貴子
神奈川県秦野市出身。4歳よりピアノを、9歳よりヴァイオリンを始める。洗足学園大学音楽学部ヴァイオリン科卒業。在学中より、様々な音楽に興味を持ち、ラジオ出演や横浜みなとみらいホールにてソリストとして演奏するなど、クラシックからジャズやポップスまで幅広い演奏活動をする。その後、2004年11月にコロムビアミュージックエンタテインメントからヴォーカルとヴァイオリンのユニット『つきよみ』でメジャーデビュー。3枚のシングルCDをリリースし、ドラマの主題歌や情報番組のエンディングテーマにもなった。テレビ出演、ラジオ番組のパーソナリティー、CD・CM・映画音楽のレコーディング、アーティストのサポートミュージシャンとしてライブ・TV・プロモーションビデオに参加など、多方面に渡り活動をしている。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

カウンター

ここ最近てんで観ていないけど、
今観たいのがいくつかあります

まぁ、観に行くのは無理ですが・・・

皆さんは最近映画を観ましたか?

オススメや感想があれば教えて下さい

そういえば、昨年公開になったリリー・フランキーさん主演『ぐるりのこと』の
劇中でヴァイオリンを弾いたんですよね
レコーディングはしましたが、観ていないので使われているかどうかは未確認です
来月にDVDが出るようなので、観てみなきゃ

takako
ピクチャ 1

うちのウォーターサーバーです
最近は家庭でも使っている人が結構いるみたいで
私もずっと使いたいと思っていて、使い始めてからかれこれ半年くらいかな・・・
思ってた以上にとっても便利です
お湯はカップラーメンもできるくらいの温度だし、水もかなり冷たいし、
何より美味しい
まぁ、贅沢品かとは思いますが・・・
でももう手放せません

takako
先日BSで放送され、録画していたのに観ていなかった、
『久石譲in武道館~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~』を
今日やっと観ました

生で観たかった・・・と後悔しっぱなしの103分間でした

なぜか久石さんの音楽にはとても引き込まれます
以前娘さんの麻衣さんと共演させてもらった時に
何曲か久石さんの曲を演奏したのですが、
本番だけでなくリハーサルで演奏する時も
一回一回テンションが上がるんです
いつまでも弾いていたいと思うんですよね・・・
曲自体が持つパワーなのですかね・・・?
久石さんの曲には不思議な魅力があるのだと改めて思いました

私が好きなのはNISSANのスカイラインのCMで流れている、
『I will be』です
ちなみにこの曲の歌は麻衣さんが歌っています

takako
ただ今毎日更新中

01main_img.jpg

さて一昨年ライブのサポートをしてから親しくさせてもらってる、
しらいしりょうこちゃんが昨年12月にアルバムをリリースしました

このアルバムはりょうこちゃんの人柄が伝わってくるような1枚です
とてもステキな女性ですし、同じ音楽をやっている私からすると、
こういうアルバムを作ったりょうこちゃんを尊敬しています
すべて自分でプロデュースしている訳ですから・・・ホントに素晴らしい

音楽をやっているとこうやってステキな人とたくさん知り合えて、
とても刺激を受けます
私も頑張らないとな・・・

ちなみに私のお気に入りの曲は『真冬の向日葵』です
皆さんもぜひ聴いてみて下さい
2月にはワンマンライブもあるようです

takako
この歳になってなんですが、最近の小さな目標は・・・

『面倒くさい』と言わない、思わない

面倒くさいから明日で良いかとか、後でやろうとか思っていると、
結局後でもっと面倒くさいことに・・・

前に誰かが言っていました。
『毎日ちゃんと掃除していれば、大掃除なんてしなくて良いのよ』と。

確かにそうなんだが、なかなか難しいですよね?

とにかく最近は思い立ったらすぐ行動に起こし、
その時できることはその場でやるように心がけています
って30歳にもなって何言ってるんだか・・・

さて、いつまで続くやら・・・

takako
この言葉にはどうも弱いわたし・・・
いや、皆も弱いはず
見つけると、ついつい食べたくなりますよね?

最近ピノの期間限定『生キャラメル』にハマってます

ST330579.jpg

いつも期間限定ものは一回食べたら、
『あ、こんな感じね。やっぱり定番が一番』と思うのですが、
これはすでに3回食べました
意外と少ない・・・?
いや、食べ過ぎるとね・・・ほら

皆さんも何かオススメの期間限定ものがあれば、教えて下さいな

takako
最近購入した加湿空気清浄機。

ST330564001.jpg

どうやら良さげ?

お肌の調子が良くなったような・・・
静電気がなくなったような・・・
お部屋の嫌な臭いがなくなったような・・・

とりあえず購入前と違うのは確かです

プラズマクラスターすごいです

その代わり、部屋干しが乾きにくくなりました

家電芸人さんもオススメしていたので、皆さんもぜひ

takako
あけましておめでとうございます

気付けば2009年になってもう14日が過ぎてしまいまして
なんだかクリスマスが過ぎ、あっという間に大晦日が来て、お正月が来て・・・
というように、年末年始はあまりイベント事を楽しむ暇もなく、
毎日が過ぎている感じでした

皆さんはどんなお正月を過ごしたのでしょうか?

昨年は30歳になり、私の人生で最もいろんなことを経験した年でした
今年はどんな年になるのか・・・自分でも楽しみです
悔いのないように、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います

皆さんにとっても笑顔のたえない、ステキな一年になりますように・・・

今年もよろしくお願い致します(_ _)

takako
// HOME //
