ヴァイオリニスト・石井貴子による日記です。 演奏活動や日々のいろいろなことを書いていきます。
プロフィール

石井貴子

Author:石井貴子
神奈川県秦野市出身。4歳よりピアノを、9歳よりヴァイオリンを始める。洗足学園大学音楽学部ヴァイオリン科卒業。在学中より、様々な音楽に興味を持ち、ラジオ出演や横浜みなとみらいホールにてソリストとして演奏するなど、クラシックからジャズやポップスまで幅広い演奏活動をする。その後、2004年11月にコロムビアミュージックエンタテインメントからヴォーカルとヴァイオリンのユニット『つきよみ』でメジャーデビュー。3枚のシングルCDをリリースし、ドラマの主題歌や情報番組のエンディングテーマにもなった。テレビ出演、ラジオ番組のパーソナリティー、CD・CM・映画音楽のレコーディング、アーティストのサポートミュージシャンとしてライブ・TV・プロモーションビデオに参加など、多方面に渡り活動をしている。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

カウンター

20080229090114
おはようございます!

朝寒くてお布団から出るのが嫌だなぁと思っていても、
外へ出てみると意外と暖かいんですよね(^-^)

空も青くて気分も良いですo(^▽^)o

写真はちょっと電線が入ってしまいましたが…

やっぱり一日一回は外に出るべきですね(笑)

takako
大変遅くなりましたが、富山レポートを書きたいと思います

まず富山に着いて始めに目に飛び込んで来たのが、この立山連峰
立山連峰

私たちが行く前の日まではあまり天気が良くなかったようですが、
その日はとても良いお天気で絶景でした

富山では小学校で4公演、ホール公演の全5公演をやってきました。

まずは初日は富山県射水市にある下村小学校で演奏してきました
学校に着いてすぐ、給食を頂いたのですが、これがビックリ
『ナンとキーマカレー』の給食でした
ナンとキーマカレー

私が小学生の頃は『ナン』の存在すら知らなかった・・・
給食も変わりましたね・・・うらやましい限りです・・・
そんな下村小学校は珍しくマリンバクラブがあり、一緒に演奏し、
みんなで歌ったりもして、とても楽しいコンサートになりました
マリンバクラブのみんなはとても上手で、楽器が揃っていて、
そういう環境の中で勉強できることは、とてもステキだなと思いました

二日目は富山市にある杉原小学校で、低・中・高学年と
3回に分けてコンサートをやりました
子供たちはとても素直で、学年によって子供たちの聴き方が違い、
私も大変勉強になりました。
杉原小学校でも給食をいただいたのですが、これまたビックリ
『セレクト給食』なるもので、『お肉 or 魚』『ゼリー or たいやき』を
事前に選べるとか・・・なんと贅沢な・・・
まぁ、給食も17年も経てば変わるか・・・と
この日のコンサートは嬉しいことに、
テレビやラジオでも取り上げていただきました
その様子はこちらでご覧頂けます

そして最終日はKNB女性セミナー2月例会でのコンサート。
ホールでのコンサートということで、小学校コンサートとは
違った緊張感のあるコンサートとなりました

今回はいろいろとバタバタしており、
気付けばほとんど写真を撮っていません

今回もたくさんの方々にお世話になり、ありがとうございました

またこれからもたくさんの方たちに『MAVTA』の音楽を
お届けできるように頑張っていきますので、
これからもよろしくお願いします

takako
今日は富山に来ています(^-^)

今日から3日間、いろいろなコンサートをやります♪

いろいろと書きたいのですが、
写真付きできちんと伝えたいので、
帰ってからじっくり書こうと思います。

お楽しみ☆

こんな時ノートパソコンが欲しいと思いました…

takako
MAVTA0214.jpg

ブログ更新です・・・
ライブ前に更新しなきゃと思いつつも・・・すみません

さて、昨日はたくさんの方にライブにお越しいただき、
ありがとうございました

私たちとしても、かなり『挑戦』と言って良いライブでしたが、
アンケートを読ませていただいた限りでは、
伝えたいことが少しでも伝えられたかなと思いました。
そして、新たな可能性や課題なども見えたライブでした。

確信したことは、やはり演奏している時が一番楽しいということ
ライブは楽しいですね

まだまだ手探りな『MAVTA』ですが、
これからも自分たちの音楽を確立していくために、
試行錯誤していきたいと思います。

そんな私たちのライブを観に来てくださった方々や、
cafeSANTA店長・ナホさん、支えてくださった方々に
感謝しております。

次回はさらにパワーアップしたライブをお届けできるように、
これからも頑張りますので、応援していただければと思います。

本当にありがとうございました

写真は左からピアノの山本愛香さん、わたし、大森たつしくん。

なんだか、あまり良い文章が書けずです・・・

takako
冬は出掛ける時には予防の為に、
必ずマスクを着けているのですが、
たまに忘れることも…(-"-;)

今日はその日…

忘れたことに気付いた時には、
かなり凹みます…(_ _;)

マスクに慣れていると、冬の電車はちょっと息苦しい(;_;)

あぁ…

takako
断髪

髪切りました

自分で写真撮るの難しいです・・・

takako
牛タン

先日、渋谷の東急東横店に食事をしようと思い行ったら、
『宮城県の物産と観光展』をやっていて、
エレベーター前に『牛タン』の写真があり、
その場で食べられる所があるようなので、
即、食事は『牛タン』に決定

以前仙台に行った時にも思いましたが、
仙台の牛タンて、なぜあんなに分厚いのでしょう?

また仙台で食べたいわ

美味しい牛タンを堪能した後は、
物産展も回りたかったのですが、
ものすごい人・人・人・・・

負けました・・

takako
毎日更新しようと思っていても、
なかなか話題がなく、『どうしよう・・・』と悩んでいるうちに、
一日が経ち、二日が経ち・・・
さすがに二日明けるとそわそわしてきます

今日は早起きだったので、午前中にウトウトしていたら(早いか・・・)、
なぜかドイツに行く夢をみた。
でも絶対ドイツじゃない・・・

正確には『ドイツという設定の国に行く夢』???

だって、アメリカにいる友達や、もう何年も会っていない高校の後輩が
出てきたんですもの・・・

日本人ばっかり・・・

内容はなんだか良くわからなかったけど、
最後はホテルの鍵がうまく掛からなくて焦っていたら、

『ピンポ~ン

とチャイムが鳴った。

『誰だ

と思ったら、宅配便のお兄さんでした・・・

これ、現実

takako
takamba.png

先日、『MAVTA』初リハーサルをやりました
何か新しいことを始めるのは、楽しいですね
リハーサルをやって、新たな課題も出来たし、
あとちょっとでライブ頑張ります

休憩中にマリンバをやらせてもらい、
ふと、小学校の時、2年間鼓笛隊で木琴やってたことを思い出しました
体はきっと覚えているだろうと思いきや・・・

まぁ、そんなもんですわ・・・
腕前はご想像にお任せします・・・

だって、20年近くも前のことだもの

takako
昨日の雪が嘘のように、今日は晴れていますねo(^-^)o

と言いたいとこですが、うちのほう(神奈川県西部)は、昨日は雨…
夜ちょっとだけ雪が降っていましたが、積もらず…

昔からそうなんです。
東京は降っても、うちのほうは降らず。

私は中学から川崎の学校に通っていて、
雨でイヤだなぁと思いながらも学校へ向かうと、
川崎は大雪!

やっとの思いで学校に行くとほとんどの人が雪で来ておらず、
帰りは電車が止まり帰れなくて、
大変だったことを思い出します(-.-;)

なんだか、仲間はずれな気分です…

でも雪が降ったところは、
地面が凍って滑りやすくなっているようなので、
気をつけて下さいね!!

takako
三崎のマグロ

神奈川県の三崎港のマグロは有名なので、
過去何回かマグロにあたったことがあってもマグロ好きな私としては、
いつか食べたいと思っていました

昨日は三崎港の近くまで行ったので、
ここまで来たら、あたっても食べたいということで、
欲張りな私は『マグロ・ウニ・いくら』の丼を食べました
やっぱり美味しいですね
また食べに行きたいです
とりあえず、あたらなくて良かったです(笑)

takako
野菜生活

今まで野菜ジュースはほとんど飲んだことがなかったのですが、
最近飲み始めたらハマって、毎日飲んでいます

お気に入りはカゴメの野菜生活の『緑の野菜』
野菜生活はオリジナル・赤・黄・紫・緑の5種類があるけど、
スーパーなどに行くとだいたい『緑』は他の物に比べてたくさんあるか、
『緑』だけ置いていなことも・・・

私の周りに聞くと、緑には手を出しにくいそうな・・・
『緑』美味しいですよ
お試しあれ

takako
3週間くらい前に紙で手の甲を3ヶ所ほど切りました

その傷が、なかなか消えない・・・

今年で30歳・・・こういうことか・・・

takako
// HOME //
