ヴァイオリニスト・石井貴子による日記です。 演奏活動や日々のいろいろなことを書いていきます。
プロフィール

石井貴子

Author:石井貴子
神奈川県秦野市出身。4歳よりピアノを、9歳よりヴァイオリンを始める。洗足学園大学音楽学部ヴァイオリン科卒業。在学中より、様々な音楽に興味を持ち、ラジオ出演や横浜みなとみらいホールにてソリストとして演奏するなど、クラシックからジャズやポップスまで幅広い演奏活動をする。その後、2004年11月にコロムビアミュージックエンタテインメントからヴォーカルとヴァイオリンのユニット『つきよみ』でメジャーデビュー。3枚のシングルCDをリリースし、ドラマの主題歌や情報番組のエンディングテーマにもなった。テレビ出演、ラジオ番組のパーソナリティー、CD・CM・映画音楽のレコーディング、アーティストのサポートミュージシャンとしてライブ・TV・プロモーションビデオに参加など、多方面に渡り活動をしている。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

カウンター

先日ネットでこんなものを発見して、
思わず購入してしまいました・・・

ST330966.jpg

なんとも可愛いカラフルなグランドピアノ
子供のおもちゃとは思えない機能が満載なんです

鍵盤全部が光り、楽器の音とリズムパターンは8種類ずつ、
録音・再生機能もあり、マイクまで付いているんです
しかもマイクはエコー付き

ST330954.jpg

12曲入りで、エコーマイクを使ってカラオケをしたり、
伴奏に合わせてメロディーを弾いたりすることもできます

さらに音程は『A4=約440HZ』に設定されているという優れもの
音のなるおもちゃで音程が微妙な物は気になりますから嬉しいですね

対象年齢は3歳~とあり、8ヵ月の息子にはまだ早いかと思いましたが、
早いうちからいろいろな物に触れて、音を聴いて、楽しんでもらいたいです

そんな息子は、まずピアノを『弾く』のではなく『押して』遊んでいました

ST330950.jpg

最近は音楽と一緒に私が手拍子をすると、
手拍子のマネをするようになりました

日々成長を見ているのが楽しいです
私も一緒に成長せねばと思う今日この頃です・・・

takako
<< 類は友を呼ぶ? // HOME // 自己分析? >>
最近の子どものおもちゃは本格的ですね。昔の下手なシンセより高性能じゃないですか。本屋でもちっちゃい子が音の出る本で遊んでるけど、子どもって音の出るおもちゃは絶対好きですよね。そのうち急にメロディを引き出したりするのかな。
【2009/06/01 Mon】 URL // ひでき #- [ 編集 ]
「絶対音感」養成開始?
小さい時の音楽も大事だと思いますよ。
「音痴」になりにくいかも・・・(笑)
【2009/06/03 Wed】 URL // こちら桧町公園前派出所 #- [ 編集 ]
>こちら桧町公園前派出所 さま
私も絶対音感があるのですが、
なんで付いたのかはわかりません・・・
とりあえず、いろんな音楽を聴かせようと思っています。
【2009/06/03 Wed】 URL // takako #- [ 編集 ]
>ひできさま
ホントに最近のおもちゃは大人でも楽しめるようなものばかり。
日に日に鍵盤を叩いて音を出せるようになっています。
【2009/06/03 Wed】 URL // takako #- [ 編集 ]
う~~~ん
遠くない将来に親子でのヴァイオリンソナタを期待します。
【2009/06/05 Fri】 URL // つき爺 #UjDNWyOU [ 編集 ]
>つき爺さま
そんなこともあるかもしれませんe-257
頑張ってみますe-2
【2009/06/06 Sat】 URL // takako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://takakoishii.blog22.fc2.com/tb.php/60-6b1f7f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
